u. company | Hirofumi Uchiyama

News

リノベーションラボ「Inc-line」が渋谷にオープン!

2018/12/11

内山がコーディネーターを務める、リノベーションプラットフォーム「Inc-line」が、12月11日に渋谷オープンしました。

Inc-lineは、「都市・街の課題解決のためのメンバーシップ型のリノベーションラボ」をコンセプトとしたプラットフォームです。
自治体や不動産オーナー、企業などのクライアントからの相談や依頼に対して、設計・デザインなどの小規模の会社や個人のスキルを組み合わせたオーダーメイドの対応ができるプロジェクトチームを生み出します。
Inc-lineでは、これらのクライアント、スキルを持った方を月額制のメンバーシップ会員として募集します。メンバーになることで、プロジェクトを依頼したり参加する機会が得られることや、仕事の拠点としてInc-lineが利用できます。
クライアントに対しては、複雑化する社会に対して問題解決力を提供。
人口減少などの世の中が抱える問題に対し、多角的な視野を統合させたチームで対応することで、事業マネジメントからデザインなどのアウトプットまで精度の高いソリューションを提供いたします。
今後、具体的なプロジェクトなどをテーマとしたイベントも定期的に開催していく予定です。また、単に勉強会といった受動的な場ではなく、仕事を生み出す能動的な場として運営を目指しています。
スキルを持った方には、仕事の機会を提供することで起業・独立をサポート。個人が仕事にしづらい、大きな規模のPJなどの実現に向けたプロジェクトチームのアレンジメントを行い、スタートアップなどの企業の設立や成長をサポートします。
チームのアレンジメントは、このメンバーを中心にInc-lineのプロデューサーが案件に応じて行います。
 
また、Inc-lineの拠点は東京だけではなく、パートナー起業の9株式会社(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役:久田カズオ)とも連携し、大阪にも同時期に開設しています。
 
公式WEBサイトhttp://inc-line.jp/
All News