u. company | Hirofumi Uchiyama

Service

サービス内容

一貫した幅広いサービス、ビジネスデザイン
私たちは、事業構築のみならず、これまでの実績と経験より、経営戦略や経営理念、ビジョン策定等のステージからサポートをするご依頼もいただいています。また一方で、顧客コミュニケーションの場づくりとその運営まで一貫したご提案も可能です。
常に事業の最善を見極め、時に餅は餅屋というように、自分たちよりもプロフェッショナルなパートナーと協同し、中立なポジションで各関係者の繋ぎ役となり、企画の始まりから運営フェーズまで一貫して関わり、事業成功を目指します。クライアントのご要望に応じてあらゆるステージ、様々な関わり方でビジネスデザインをいたします。
主なサービス内容
不動産・建築・リノベーションに関するコンサルティング事業
  • ●新規事業開発、ビジネスモデル構築業務(オフィス、商業複合施設、ホテル、住宅、SOHO、シェア施設、リゾート開発等)
  • ●リノベーション・コンバージョン事業開発、ビジネスモデル構築業務、遊休不動産の有効活用企画業務(同上記)
  • ●プロデュース業務 ●マーケティング業務
  • ●プロジェクト推進マネジメント業務
  • ●リスクマネジメント業務  ●ブランドマネジメント業務
  • ●ブランディング、リブランディングに関する業務
  • ●PR、プロモーション、販売の戦略立案に関する業務
企業経営に関するコンサルティング事業
  • ●経営戦略立案、サポート業務 ●組織、チームマネジメント業務

ビジネスデザインするあらゆるステージ

ビジネスデザインするあらゆるステージ
コミュニケーションデザイン
顧客の心を打つブランディングやPRプロモーションなどの「顧客コミュニケーション」は事業成功の鍵となり、企画当初からよく考えるべき重要な要素です。一方で、プロジェクト推進時によく課題となるのが、「社内コミュニケーション」です。
経営者よりご依頼を受け、経営者の意向からスタートすることがほとんどですが、現場やスタッフの声を聞き、抱えている課題、それはどうしてうまくいかないのかと問題点を根本から改善していくことが、実際に事業を構築、推進するにあたりとても大事です。そこで私たちは、時に事業マネジメントのみならず、プロジェクトが潤滑に進捗するよう、組織マネジメントまで深く関わらせていただくことがあります。