u. company | Hirofumi Uchiyama

Service

サービス内容

未来価値を高める事業ブランドの経営戦略ソリューションの提供

ストック活用事業では多くの制約や条件があります。私たちは、独自のコアスキルとアイデアを武器に、未来の価値を最大化するバランスを考え、プロジェクト毎に最適解を追究。ストック活用事業をブランド化していく経営戦略とそのソリューションを提供します。

経営的視点をもちながら、エンドユーザーの潜在的なストレスを払拭する着眼点で、古き良き価値を見直し、また新たな価値を生む企画と事業ブランド戦略を立案。マーケットイン発想で、人々の期待を超え共感をさらう場づくりをご提案します。それはときに業界慣習を見直す仕組みまで考えます。それは、既存建物と同様にクライアントの抱える課題は個別事情が多く、単に一般解やデータ分析型の理論マーケティングと現状の問題解決型の企画では、結果的に根本的な課題の解決やユーザー満足度も十分に得られていないことを知っているからです。

主なサービス内容
不動産・建築・リノベーションに関するコンサルティング事業
  • ●新規事業開発、ビジネスモデル構築業務(オフィス、商業複合施設、ホテル、住宅、SOHO、シェア施設、リゾート開発等)
  • ●リノベーション・コンバージョン事業開発、ビジネスモデル構築業務、遊休不動産の有効活用企画業務(同上記)
  • ●プロデュース業務
  • ●マーケティング業務
  • ●プロジェクト推進マネジメント業務
  • ●リスクマネジメント業務
  • ●ブランドマネジメント業務
  • ●ブランディング、リブランディングに関する業務
  • ●PR、プロモーション、販売の戦略立案に関する業務
企業経営に関するコンサルティング事業
  • ●経営戦略立案、サポート業務
  • ●組織、チームマネジメント業務
  • ●人財育成業務

ビジネスデザインするあらゆるステージ

ビジネスデザインするあらゆるステージ
ストック活用のビジネスをデザインできる人財育成

ストック活用事業を通して、持続可能な社会づくりに貢献し、未来の価値を高める場づくりを担う人財育成に私たちは注力をしています。

ストック活用事業を成功へと導くためには、中長期的な視野で物事を捉え、企業やその事業ブランド経営の課題によく挙げられる、その実働メンバーの育成や、インナーブランディング、チームマネジメントが重要な鍵となってきます。日本の未来を明るくする、ストック活用のビジネスを考え、デザイン(編集/定義/構築)できる人財をより多く育てることをミッションのひとつとして、独自のソリューションの提供やコミュニケーションデザインを大切に取り組んでいきます。