u. company | Hirofumi Uchiyama

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価値を最大化する《6つのバランス》

価値を最大化する6要素のバランス
プロジェクト推進マネジメントをする過程で、常にコントロールするのは、この6つの項目「デザイン」「コスト」「リスク」「 収益性」 「マーケティング」「サスティナブル」のバランスを考え、最適化を図ることです。多くの制約や条件がある中で、「価値を最大化すること」を目指し、プロジェクトのベスト、最適解を追究しています。
事業開発を行うプロセスの一例
臨機応変な判断と柔軟な対応力
リノベーションなどの再生事業は、既存の建物や環境などそれぞれに個体差があり、唯一無二の条件ばかりです。その”既存の良い点をどう生かすか”、“悪い点をどうカバーするか” が最大の課題となってきますが、その答えに正当解はありません。また、内装を解体してみると、現況が既存竣工図と違っていたり、躯体や設備、配管に問題が発覚するなど、何がベストな手段や選択肢なのかを初めに決められず、臨機応変な判断と柔軟な対応が常に求められます。