News
オンライン緊急開催!
昨今、循環型社会で建築に木を使う重要性が見直され、木材利用の促進を推奨する流れの一環として、今回コロナ禍に伴い、緊急で設けられた助成金事業を含め、まだ間に合う「中大規模木造の助成金制度」を2つご紹介します。
この機会を上手く活用し、今この時期だからこそ、お得に中大規模木造建築を建てる方法をお伝えします。
代表内山はモデレーターとして登壇いたします。
○
ご予約方法は、チケットサイトから
http://ptix.at/zyVjP1
○
(概要)
「木造」というと小規模建築のイメージが強く、中大規模建築をつくるとなると、構造検討の選択肢にすら挙がらないケースもあるのでは。
しかし実は、鉄骨造やRC造と比べると、木造は軽量で施工コストや工期を抑えられるといった特長や、耐震性にも優れ、自由度の高い空間も実現できたり、燃えしろ代設計で柱や梁を現しにできるほか、耐火建築物とすることも可能です。木でつくられた空間に身を置くと心地よさを感じるのはもちろんのこと、木造を選択する多くの優れた点、メリットがあります。
このセミナーを通して、多様性に応えるシンプルで豊かな木造建築の新たな可能性、その選択肢とメリットを知り、設計プロセスの中での留意点を学び、プロジェクトの構造検討や提案をする際に、「中大規模木造建築」という新たな引き出しを一つ、増やしてもらえたらと思っております。
○
□日時
8/6(火) 16:00-18:00□タイムテーブル
16:00-
1「中大規模建築を木造でつくる。
~メリットを知り、設計プロセスを学び、その可能性を探る~」座学
2「まだ間に合う!中大規模木造の助成金制度」2つの紹介
17:00-
3「各社・プロフィール紹介」
4「質問・ディスカッション」
□来場者会費 無料
□定員 100名
□会場 オンライン開催
https://zoom.us/j/94546196748?pwd=cE1saHNSVytWR1FUYW5KdnJ6VXhDUT09
□登壇者情報
[スピーカー] 株式会社エヌ・シー・エヌ 取締役/福田 浩史
https://www.ncn-se.co.jp/
[モデレーター] 内山 博文
□主催(三社共催)
株式会社エヌ・シー・エヌ
SUVACO株式会社
Inc-line tokyo(運営:Japan. asset management 株式会社)